2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入院したどれくらいお金が必要?

もし、病気やケガで入院したらいくらお金が掛かるんだろう。どんなに元気に暮らしている人でも、将来、病気やケガで入院する可能性はゼロではありません。特に、シングルの人にとっては、深刻な問題でしょう。 例えば、胃がんで33日間入院すると、初診料、…

ゴミ屋敷にしないための家事

ゴミをゴミと認識せず、何でも溜め込んでしまい、気が付けば、部屋中は物だらけ、ゴミだらけ、今はやりのゴミ屋敷のパターンです。そこまで行かなくても、子供が多い、共稼ぎ、妊娠して身体が思うように動かせない、そんな家庭では、ついつい家事が疎かにな…

介護におけるADLとIADLの違い

ADL(Activities of Daily Living)は、「日常生活動作」と訳されますが、その意味するところは、食事、排泄、整容、移動、入浴など日常生活を営む上で普通におこなっている行為や行動のことです。 これは、リハビリテーションや介護の分野で一般的に使われ…

オゾン発生器の安全で効果的な使用方法

オゾン発生器を安全に使用するためには、まず、オゾン発生器の対象範囲を必ず守ることです。オゾンが人体に害を及ぼすのはオゾン濃度が濃いことが原因ですので、オゾン発生器ごとに指定している広さよりも狭い場所での利用は絶対に止めましょう。また、オゾ…

青汁は継続して飲用しょう

青汁にはさまざまな健康やダイエットなどへの効果が期待できますが、そうした効果があらわれるまで、どのくらいの期間がかかるのでしょうか。 青汁を飲み始めて、早い人は1~2週間で効果を実感するようになりますが、通常は、3ヶ月前後で、さまざまな症状が…

ダニの被害を受けたときの対策は?

少し痒い、ダニに刺された跡がある、程度の被害であればそれほど大きな被害とは言えませんが、寝る度に刺されている、ダニが動いているのが見えるといいった状態になれば、これは、ダニが大量発生している可能性があります。 このため、まず、現場調査を行っ…